
つくだにの生存戦略ブログ

好きなことを好きなときに呟くブログ 着地点はありません

じゃにってる話

音楽

こんばんみ。夜更かしつくだにです。

さいきん更けてきたのか、冷めやらぬ最近のアイドルブームについに影響を受けてしまったのか、以前にましてアイドルが気になるようになってしまいました。

さらに最近「アイドルのライブとか行きたいな~」とか言ってたら、中高時代の結構濃厚なキスマイファンの女の子から「今度誘うね!」という誘いをいただき、本当に実現するのかどうかはわからないものの、「あれ、これ行けるかも・・・」的な実現可能性を感じたので少し勉強中です。決して彼氏の影響ではない。

キスマイと言えば私の場合これでした。このガムのCMいくらジャニーズでもアレだったよね。笑 キスマ~イキスマ~イ(笑)

 


メガ☆ラブ/Kis-My-Ft2

片っ端からキスマイの曲を聞いている状態なのでなんか有名な曲なのかそうじゃないのかもわからないけど、こういう ザ・アイドル! って感じの曲いいよね。西野カナのGo for it!  と同じものを感じます。えるおーぶいいーらぶ!!

 

と他も貼ろうと思ったんですが音源がようつべに不足してるのでここらへんで。やっぱじゃにーずってきびしいのね。

ちなみに誰推しかと言われれば、特にひいきにしている人もいないのでいうなれば箱推し的な感じなのですが、だれか一人選べと言われれば、以前は北山からの宮田推しだった私も好みがかわったらしく、ふつうに玉森くんがいいかなと思ってます。

でも昔はほんと好きになれなかった藤ヶ谷くん、実はかわいいのかもと思えてきた。結構かわいくね?あ、年上だった。笑

 

でもじゃにーずでは完全にマリウス推しのつくだに。

 

Sexy Zone マリウス葉 ミニ うちわ

サマーパラダイス 「Summer Paradise (サマパラ)2016」in TDC 公式グッズ オリジナルフォトセット【マリウス葉】

 かわいい・・・かわいいナリよ・・・マリウス・・・

マリウス昔宝塚みてほんとに宝塚入りたかったらしい。かわいい・・・今はもう16歳になり180cmくらいあるマリウス・・・キスマイ藤ヶ谷と仲良しのマリウス・・・2000年(ミレニアム)生まれのマリウス・・・かわいい・・・かわいいよ・・・

 

嵐の二宮くんにしろマリウスにしろ、ちょっと線の細いブームが最近また舞い戻ってきている。もともと私の好みの出発点は線の細い男子であったな・・・

おにゃのこも線が細い子が好きなつくだにである。最近気になるのは乃木坂の白石ちゃん

白石麻衣の『推しどこ?』 [DVD]

BRODY (ブロディ) 2016年10月号

一人で海外とか行ける!?いけないよね?!みたいな感じの、お城に住んでそうな美人が好きである。とかいって長谷川純ちゃんとかそういう「太陽の子!」的な子も大好きだが、それは別枠で好きである。

 

乃木坂とかけやき坂とか人多すぎてあきらめてたけど、格付けチェックではじめてちゃんと4人ほどみたけど、かわいいね。でも白石ちゃんが際立ってかわいかった。

 

寝ます。

 

未来予想図 〜テ・ン・シ・ョ・クのサイン〜

日常

 

ドリカムっていいよね。決戦は金曜日聞いてから合コン行ってた数ヶ月前を思い出す。

 

明日は部長と課長とつくだにで打ち合わせ が入っていたにも関わらずそれを忘れたフリして有給ぶんどってきたんですが、明後日から出勤しなきゃいけない。だるい。つらい。いやだ。

 

現実と向き合いたくなさすぎて未来予想図かいて現実逃避したいと思います。

 

ほらお〜もった〜と〜おりに〜

かな〜え〜ら〜れてく〜〜〜♩

 

25か26歳

東京もしくは埼玉に異動になる。

 

28とか29歳

ここで二つに分かれる。

①今の会社でがんばる

   関東圏に席を確保しつつ今の会社で頑張る。けっこういいルートではある。とはいえ今の会社の給料では関東での生活は苦しいものと想定される。あと関東圏に居座るルートをぶんどれるかわからず不確定要素大。

②転職

   東京に希望だしてるのは、今の環境では転職すらまともに出来ないからってのもある。せっかく東京に異動になったなら、その間に転職しておきたい。業種はなんだろー、わかんないけどもっと稼げる業界がいいな。でもまあ転職できればなんでもいいや。

 

あとここらへんで結婚したいんだけど、むりか。むりかな。むりだね。でも彼氏くらいほしいな。彼氏いないと私友達多くないしひまだからね。だから遊んでくれない彼氏はいやです。本末転倒です。っていうかこれ問題だと思うんだけど、私が彼氏欲しい理由は暇だから以外にあまりない。つらいね。28歳までに治るかな。

 

30歳から35歳

①結婚できた場合

   この間に子供をなんとかする。必ずしも産む、ではない。なんとかする。産むか、なんとかして子を調達するか、一生産まないと誓う。

②結婚できてない場合

   海外に積極的に異動希望をだしてバリキャリぶる。もしそのころメーカー勤めをしていなくて海外とかむりーな状況の場合は、なんしよ。とりあえず目の前の仕事をしておこう。とりあえずこの時の私には仕事を生きがいとする道しか残されていないぞ!

 

35歳以降

知るか!!!!株とかで儲けてえ!!!!

 

 

心が荒れているので口調が宜しくないね。ごめんなさい。エンヤでも聞いて心を洗おう。っていうかここでウンチクたれるとエンヤってアイルランド出身なのね?アイルランドで画像検索すると素晴らしいよ。心洗われる。行きたい。

Enya - Only Time (Official Music Video) - YouTube

久々に実家帰ったら看護師の同級生みんな医者ゲットしててワロタ

日常

いやほんとすさまじい。

口悪くなるかもしれないけどごめんなさい。でもブログってそーゆーもんでしょ?!ね?!

 

仲良い看護師の子も例にもれず医者と婚約中で、別にそれはムカつかないんだけど、

 

昔からすごい顔も性格もブスだなって思ってた看護師がイケメンの医者捕まえて結婚したのにはこの世の不条理感じざるを得ない。

しかも最近は人妻のくせにイケメン旦那を放って消防士とかと合コンに行ってるらしい。

(旦那も遊んでるらしいが…)

 

「それくらいのガッつき感がないと結婚できないの…」と思ってしまいます。

 

ってゆーかさ、看護師にもならなかったような人が医者と結婚するのはメリットしかない感じするけど、そもそも自分で金稼げる女子って結婚するメリットあるんだろうか。って最近思う。愛情をかんじられる〜♡とか、子供ができる〜♡は抜きにして、金銭的余裕および仕事継続のし易さに関わるメリットにのみ注目していこう。

 

高年収男と結婚

基本的にメリットありといえそう。向こうが稼いでくれるから主婦の道もあるし、共働きの道もあり、選択肢が広がる。しかし一方で、選択肢が広がるようでいて、基本的に男は女が家庭に入るべきと思う奴らが多いので主婦ルート濃厚になってしまうという見方もあり。相手の人柄、プライドの有無、理解力が試される。

 

低年収男と結婚

基本的にメリットなし。例外的に、向こうが主夫で家のこといろいろやってくれるパターンのみ例外的にメリットが生まれる。しかし女性の出世のしにくさなど思案するとデメリットが大か。あと主夫なんて架空の生物(ファンタスティックビースト)であり、実現可能性から考えてもこのパターンはまずむり。

 映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』新映像 - YouTube

 

 

ということで、高年収と結婚するほうがもちろんメリットは大きいと言えそうだが、両者デメリットもあり、よほど人のことを好きにならないと結婚などできないのだと改めて感じる。

 

男から見た場合の結婚のメリットデメリットを考えると、家事をやってくれるというヒッジョーーーーーーに大きいメリット、なんならこれ以上ないってくらいのメリットがあると思うのだが………………。

 

 

っていうかふと思ったけど、ガッキーの男バージョンみたいの最高。

年に家事代とかいって300うん万払うだけでガッキーの男版レベルのイケメンがご飯作って待っててくれるんでしょ?!サイコーじゃん!

 

男は年収高いってだけで美女が寄ってくるけど、女は年収あっても家事やってくれる男なんて寄ってこねーーーんだよバーーーカ!!!!ほんとにまじでこのサービスほしいわ!!!!

 

 

ってことで、まだ、っていうか一生結婚は遠いです。

 

 

 

2017・今年の抱負

日常

あけましたね〜、おめでとうございます。

今年度もどうぞよろしくお願いします。

 

さて、ど定番ですが今年の抱負は

「将来を見据えること」

これからどこに住むのか、

どんな仕事をしていくのか、

いろいろ考えて未来と向き合う一年にしていけたらと思います。そろそろ堅実に生きたい。

 

最近わたしも以前より大人になったのか、

「海外住んでみたーーい♡」

「将来わかっちゃったら人生面白くないじゃーーん?!」

みたいな考えがだんだん薄れ(全くなくなったわけではないが)、

「安住の地をさがして落ち着きたい…なんなら一軒家とかほしい………」

「わたしそんな柔軟なタイプじゃないし決まったレールを歩んでいきたいわそろそろ…」

ってかんじになってきたんですよ。

 

 

つまり老けたのかな?

 

将来を見据えるっていうか、自分がこれからどうしたいのかくらいは考えたいと思ってます。

 

 

さて、六星占術?によると、わたし2014〜2016年は大殺界ってやつだったらしく。

言われてみればそんなにいい事もなかったっていうか、就活とかも苦労したし、友達とも離れるし、恋愛もうまくいかないし、

確かに結構つらいこと多かったな…と。

しかしそんな大殺界から、なんと2017年から抜けるらしい!!!ので、いい一年にしたいと思います、今年こそは。

 

 

 

言霊ってのがあるらしいので、とりあえず抱負を語ってみました。

 

それではみなさまよいお年を!

 

 

 

ミッチー

音楽

定期的にミッチーこと及川光博補給をしているつくだにです。

 

ミッチーはほんとに昔からすきな芸能人なんだけど、普通の好きとは違うカテゴリで愛してる感じ。だから一過性でなく、ずっと好きなのです。なんだろ、見守りたい?みたいな感じかな。

 

と、言ったものの、ミッチーの曲はあまり聞いたことがないことに気づいてしまった私。 

唯一知ってたのがこれ。

2006tvs昼ドラ「吾輩は主婦である」主題歌・家庭内デート - YouTube

 

この、

「うわっ、アクが強いっ…圧倒的アクの強さっ………まじファンやめたい、まじでファンとか周りの子たちに言わなきゃよかった恥ずかしいいいいいあアアアアアもうやだああアアア……………イヤアアア…ん…でもやっぱ一周回って、スキ………♡もう一回みよ…(うつろ目)」

みたいな感じ、かつての私の椎名林檎への愛情と似ている。

 

椎名林檎ファンは絶対一度は本気で椎名林檎に引いた瞬間があるみたいなことどっかに書いてあった気がするけど、ほんとそれと同じような感じなのである。

 

快と不快を上手に使い分け中毒性を催させる、おそるべしミッチー。

 

ハア…ハア…もう一曲…

【Live】Barairo no Jinsei / バラ色の人生 (re upload) - YouTube

 

youtubeとかで音源多いしなんだか名曲っぽい感じがしたので聞いてみたこの曲。

謎にレイトン教授のゲームBGMを彷彿とさせるメロディから始まったはいいものの、2階客席の空き状況が凄まじくてソワソワさせる動画である。

 

でもやっぱかわいいよミッチー…

 

しかし好きなのはミッチー自身のキャラのせいだけではないのである。

わたしは好きな女性芸能人は誰かと聞かれれば檀れいと即答していたほど檀れいが好きなのだ。そんな彼女と結婚したという点もわたしにとってはミッチー株の高騰要因となっている。

 

これからも応援していきます。時々。

 

即DJになれるアプリ

音楽

さいきん生活リズムがくずれつつあり夜中に暇になったりするので、

むかーしダウンロードしたアプリを再ダウンロードしたりして遊んでました。(暇の極み)

 

それで今回再ダウンロードしたのが

Crossfader というアプリ。

 

限られた曲のラインナップから2曲選んで、同時に聞くだけなんですが、

うまいこと組み合わさると、これがわりと面白いのです。

どっちの曲を強く出すか、とかも、スマホを傾けるだけで変えられたり、いろんなエフェクトも簡単に付けられるので、ちょっとしたDJ気分が味わえます。

 

DJとかキョーミなーい  っていう人でも、

ふつーに曲のラインナップがよいので音楽の開拓ができて面白いとおもいます。

私はクラブには行かないのでクラブ系音楽には疎くなりがちなのですが、こーゆーアプリを介して音楽開拓できるのはうれしいですね。

移転しました

25歳OLつくだにっていいます!

noteからきました。

https://note.mu/tsukudani

 

不慣れな地ですが、今日からこっちで頑張ろうと思うので、よろしくお願いします!