
つくだにの生存戦略ブログ

好きなことを好きなときに呟くブログ 着地点はありません

即DJになれるアプリ

音楽

さいきん生活リズムがくずれつつあり夜中に暇になったりするので、

むかーしダウンロードしたアプリを再ダウンロードしたりして遊んでました。(暇の極み)

 

それで今回再ダウンロードしたのが

Crossfader というアプリ。

 

限られた曲のラインナップから2曲選んで、同時に聞くだけなんですが、

うまいこと組み合わさると、これがわりと面白いのです。

どっちの曲を強く出すか、とかも、スマホを傾けるだけで変えられたり、いろんなエフェクトも簡単に付けられるので、ちょっとしたDJ気分が味わえます。

 

DJとかキョーミなーい  っていう人でも、

ふつーに曲のラインナップがよいので音楽の開拓ができて面白いとおもいます。

私はクラブには行かないのでクラブ系音楽には疎くなりがちなのですが、こーゆーアプリを介して音楽開拓できるのはうれしいですね。