つくだにの生存戦略ブログ

好きなことを好きなときに呟くブログ 着地点はありません

ミッチー

定期的にミッチーこと及川光博補給をしているつくだにです。

 

ミッチーはほんとに昔からすきな芸能人なんだけど、普通の好きとは違うカテゴリで愛してる感じ。だから一過性でなく、ずっと好きなのです。なんだろ、見守りたい?みたいな感じかな。

 

と、言ったものの、ミッチーの曲はあまり聞いたことがないことに気づいてしまった私。 

唯一知ってたのがこれ。

2006tvs昼ドラ「吾輩は主婦である」主題歌・家庭内デート - YouTube

 

この、

「うわっ、アクが強いっ…圧倒的アクの強さっ………まじファンやめたい、まじでファンとか周りの子たちに言わなきゃよかった恥ずかしいいいいいあアアアアアもうやだああアアア……………イヤアアア…ん…でもやっぱ一周回って、スキ………♡もう一回みよ…(うつろ目)」

みたいな感じ、かつての私の椎名林檎への愛情と似ている。

 

椎名林檎ファンは絶対一度は本気で椎名林檎に引いた瞬間があるみたいなことどっかに書いてあった気がするけど、ほんとそれと同じような感じなのである。

 

快と不快を上手に使い分け中毒性を催させる、おそるべしミッチー。

 

ハア…ハア…もう一曲…

【Live】Barairo no Jinsei / バラ色の人生 (re upload) - YouTube

 

youtubeとかで音源多いしなんだか名曲っぽい感じがしたので聞いてみたこの曲。

謎にレイトン教授のゲームBGMを彷彿とさせるメロディから始まったはいいものの、2階客席の空き状況が凄まじくてソワソワさせる動画である。

 

でもやっぱかわいいよミッチー…

 

しかし好きなのはミッチー自身のキャラのせいだけではないのである。

わたしは好きな女性芸能人は誰かと聞かれれば檀れいと即答していたほど檀れいが好きなのだ。そんな彼女と結婚したという点もわたしにとってはミッチー株の高騰要因となっている。

 

これからも応援していきます。時々。