つくだにの生存戦略ブログ

好きなことを好きなときに呟くブログ 着地点はありません

2017・今年の抱負

あけましたね〜、おめでとうございます。

今年度もどうぞよろしくお願いします。

 

さて、ど定番ですが今年の抱負は

「将来を見据えること」

これからどこに住むのか、

どんな仕事をしていくのか、

いろいろ考えて未来と向き合う一年にしていけたらと思います。そろそろ堅実に生きたい。

 

最近わたしも以前より大人になったのか、

「海外住んでみたーーい♡」

「将来わかっちゃったら人生面白くないじゃーーん?!」

みたいな考えがだんだん薄れ(全くなくなったわけではないが)、

「安住の地をさがして落ち着きたい…なんなら一軒家とかほしい………」

「わたしそんな柔軟なタイプじゃないし決まったレールを歩んでいきたいわそろそろ…」

ってかんじになってきたんですよ。

 

 

つまり老けたのかな?

 

将来を見据えるっていうか、自分がこれからどうしたいのかくらいは考えたいと思ってます。

 

 

さて、六星占術?によると、わたし2014〜2016年は大殺界ってやつだったらしく。

言われてみればそんなにいい事もなかったっていうか、就活とかも苦労したし、友達とも離れるし、恋愛もうまくいかないし、

確かに結構つらいこと多かったな…と。

しかしそんな大殺界から、なんと2017年から抜けるらしい!!!ので、いい一年にしたいと思います、今年こそは。

 

 

 

言霊ってのがあるらしいので、とりあえず抱負を語ってみました。

 

それではみなさまよいお年を!