読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つくだにの生存戦略ブログ

好きなことを好きなときに呟くブログ 着地点はありません

未来予想図 〜テ・ン・シ・ョ・クのサイン〜

 

ドリカムっていいよね。決戦は金曜日聞いてから合コン行ってた数ヶ月前を思い出す。

 

明日は部長と課長とつくだにで打ち合わせ が入っていたにも関わらずそれを忘れたフリして有給ぶんどってきたんですが、明後日から出勤しなきゃいけない。だるい。つらい。いやだ。

 

現実と向き合いたくなさすぎて未来予想図かいて現実逃避したいと思います。

 

ほらお〜もった〜と〜おりに〜

かな〜え〜ら〜れてく〜〜〜♩

 

25か26歳

東京もしくは埼玉に異動になる。

 

28とか29歳

ここで二つに分かれる。

①今の会社でがんばる

   関東圏に席を確保しつつ今の会社で頑張る。けっこういいルートではある。とはいえ今の会社の給料では関東での生活は苦しいものと想定される。あと関東圏に居座るルートをぶんどれるかわからず不確定要素大。

②転職

   東京に希望だしてるのは、今の環境では転職すらまともに出来ないからってのもある。せっかく東京に異動になったなら、その間に転職しておきたい。業種はなんだろー、わかんないけどもっと稼げる業界がいいな。でもまあ転職できればなんでもいいや。

 

あとここらへんで結婚したいんだけど、むりか。むりかな。むりだね。でも彼氏くらいほしいな。彼氏いないと私友達多くないしひまだからね。だから遊んでくれない彼氏はいやです。本末転倒です。っていうかこれ問題だと思うんだけど、私が彼氏欲しい理由は暇だから以外にあまりない。つらいね。28歳までに治るかな。

 

30歳から35歳

①結婚できた場合

   この間に子供をなんとかする。必ずしも産む、ではない。なんとかする。産むか、なんとかして子を調達するか、一生産まないと誓う。

②結婚できてない場合

   海外に積極的に異動希望をだしてバリキャリぶる。もしそのころメーカー勤めをしていなくて海外とかむりーな状況の場合は、なんしよ。とりあえず目の前の仕事をしておこう。とりあえずこの時の私には仕事を生きがいとする道しか残されていないぞ!

 

35歳以降

知るか!!!!株とかで儲けてえ!!!!

 

 

心が荒れているので口調が宜しくないね。ごめんなさい。エンヤでも聞いて心を洗おう。っていうかここでウンチクたれるとエンヤってアイルランド出身なのね?アイルランドで画像検索すると素晴らしいよ。心洗われる。行きたい。

Enya - Only Time (Official Music Video) - YouTube