つくだにの生存戦略ブログ

好きなことを好きなときに呟くブログ 着地点はありません

THE KIDS

モーレツ腹痛のつくだにです。こんばんわ。

今日は引きこもり勉強DAYでした。といいつつ音楽ばっか聴いてました。あと撮り溜めてた嘘の戦争みてました。あれおもしろいね。今期一番おもろいと思う。草なぎくんの演技があまり好きじゃないけど笑。明日は元気に映画を見に行きます。が、それにしても簿記がやばいんだ。やばいどころじゃない、ヤヴァイんだ、ほんとに。本来は遊んでる場合じゃないので明日も家に引きこもっていたいんだ。でも気分転換も大事だよね。。。

で、話変わりすぎるけどペトロールズめっちゃいいね。めっちゃ、めっちゃいいね。


ペトロールズ watch me


【PETROLZ】‐ 『表現』

東京事変のギター担当の浮雲さんがやってるバンドってことで存在は知ってたんだけど、 歌聴いたことなかったのね。しかし聴いたらめっちゃよかった!!ちょっとyoutubeの音源しかなくてあれだけど!さすが浮雲!!すき!結婚して!!!!!今度ライブで対バンとして来るので、生で見れるの楽しみです。

 

あとねー、音楽ネタで言うと、Suchmosのニューアルバム(2nd)が出たので、まんまと買いました。

f:id:kumacox:20170205021930j:image

初回限定版どこも売り切れ状態だったので諦めようかと思ったんだけど、職場最寄りの本屋にまだ在庫あって、無事手に入りました。しかも初回限定版の中でもステッカー付きのやつ。どこに貼ればいいのかわからんけど、とりあえず人気CDも売れ残る田舎バンザイ。笑

中身は、うん、やっぱしカッコイイ。でもこれAmazonのレビューだかにも書いてあったんだけど、1作目のアルバムに比べると、明るい雰囲気は薄れてます。一作目のthe Bay が昼間〜夕方の湘南の海ってイメージだとすると、このthe KIDSは夜〜明け方の東京のクラブか車の中って感じです。レビューの声もこんな感じばかりなのでこれはおそらく総意。でもでも!重厚でプロ感が出てきた感じ。いずれにせよ良いことには変わりない。STAYTUNEとかMINTはもちろん、PINKVIBESとかTOBACCOとかもカッコイイ。でも初めて聴く人には1作目を勧めるかなー?キャッチーだからね。

と、いうことでSuchmosのCDそろいました。ジャケットいいから買ってしまう。高くないしね。左上のLOVE&VICEが工場夜景でお気に入り。この中に入ってるFACEって曲もすき。

f:id:kumacox:20170205023224j:image

 工場夜景見に行きたいな………。徳山の夜景とかめっちゃ綺麗だと思うんだよな。でかいし。海賊と呼ばれた男の会社ってことで今けっこー人気だったりするんだろうか。ツアーとかあるんだろうか。海賊と呼ばれた男見てないけど。でもなんか評判いいよね。

話戻して、一つ悲しいことを言うと、Suchmosのアルバム購入者特典として、ライブの早期予約のシリアルコードがアルバムの中に入ってたんだけど、初回限定版を探し回って買うの遅れたために応募期限きれてた。。。悲しみ。小さいハコでばっかやるから一般応募は外れるだろうし、多分ライブは行けないね。。

ちなみにペトロールズのCDもほしいけどamazonで探したらクソ高いので諦めた。なんでこんな高いの?!笑

 もうこんな時間。寝なきゃ。簿記やばいよー!!!