つくだにの生存戦略ブログ

ゲーム好きなOLが好きなときに好きなことを呟くブログ 着地点はありません

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン】新作楽しみすぎるという話をするだけ

ポケモン完全新作、ポケットモンスタースカーレット&バイオレット発表ありがとうございます!!!!!!! www.youtube.com いや~~、オープンワールドの新作めちゃめちゃ楽しみです。本当に。今回の新作の発表があったのが2/27(Pokémon day)の夜に行わ…

【ダイパリメイク】四天王戦クリアしたので感想

ダイパリメイククリアしましたので感想です!やったやったやったやったやったぞー!!! なんか今作四天王強くないですか?っていうか持ち物とか技構成とかガチじゃないですか?例えば・かえんだま持ちミロカロス・初手トリックルームドータクン・わるだくみ…

【ダイパリメイク】パルキア捕獲報告

ダイパリメイクちょびちょびと進めていまして、今やっとパルキアを捕まえてナギサシティ(四天王前最後の街)まできました。 パルキアさん全然タイプとか知らなかったんだけどみずドラゴンタイプだったんだね。意外。色的にエスパードラゴンとかかと思ってた…

【ポケモン】ドリームチームを考える

突然ですが、今ポケモンは一体何種類いるのかご存知でしょうか? なんと最新作ポケモンレジェンズアルセウスで初登場のものを含めて、これまでのポケモンの総数は905種類にも及ぶそうです。異なるリージョンフォームをもつものも1種類としてカウントする前提…

【ダイパリメイク】ポケモンシャイニングパールプレイ中感想

アルセウスの図鑑完成していないのでまだクリアしていないにも関わらず、アルセウスそっちのけで今さらダイパリメイクを始めてしまいました。ダイパというかパの方ですね。シャイニングパールをやってます。 ポケットモンスター シャイニングパール -Switch …

【アルセウス】クリアしたので感想

アルセウスのエンドロールまで見たので、一応クリアということで感想書きます。クリア後ストーリーもあるんですが、それはこれからですね。前回記事でも書いたのですが、今作の満足度は個人的に高く、今までで一番面白かったまである感じなので、感想という…