つくだにの生存戦略ブログ

ゲーム好きなOLが好きなときに好きなことを呟くブログ 着地点はありません

【ポケモン】サンムーンクリアしたけども……

はい。ちょっと前にククイ博士に負けてから放置してたムーン、ついに手に取り、また四天王に一から挑戦してレベルをあげつつチャンピオンであるククイ博士に挑みました。

正直今までの人生でポケモンでストーリー上の人物に敗北を喫するという経験がほぼなかったような気がするのでなんかこうやって再戦に挑むのって金銀のアカネちゃん以来ですね。

ってことでククイ博士と再戦したんですが、四天王と戦ってる最中にわたしのバンバドロちゃんがレベル60になり、ばかぢからという強力な格闘技を覚えたので、いみじくもあの忌々しいカビゴンへの対抗手段がめちゃめちゃいいタイミングで確立されました。ってことで、今回もそこそこいい戦いはしましたがちゃんと殿堂入りできました!バンバドロさまさまです。

てかさ。今回ククイ博士、かいふくのくすりを2回どころか5回くらい使ってきたんだけど。あのさ、使用回数くらい縛ろうよ?まじでこの博士、こういう大人気ないというか卑劣な戦い方もキャラデザも性格もすべてにおいてまじで歴代ポケモンキャラの中で一番嫌いなんですけど!まじこの博士いらない!!チャンピオンは魅力的であるべきでしょ、ダイゴさんやダンデさんを見習いなさいよ本当に。

んでそのあとにクソ長エンディングが始まったので、「寝る前にちょっとポケモンやろー⭐︎」てゆうテンションで始めた私はなかなか寝れない状況になり涙目でした。いやー、今回のエンディング長いね?!でもこんなかわいいグラジオきゅむが見れたからいいとする。見てよこれ。

f:id:kumacox:20201130022029j:image

シルヴァディに顔食われてるグラジオきゅん。可愛すぎんか………????ふぎゅうううう!!!!!!はすはすはすはす!!

 

はい。でもね、すんごい悲しいことに最近気づいてしまって。

グラジオくんさ、「ある場所のモーテルに2年分の賃料一気に支払って暮らしてる」っていう設定があるのは知ってたんだけど、そのモーテルどこやねーんと思ってたわけですよ。で、それがアーカラ島の8番道路のモーテルだってことを最近知ったんだけど、アーカラ島に滞在してる最中に訪れていれば会話イベントあったらしいのに見事にスルーしてクリアしたため、もう二度と見れなくなってしまった。もう…悲しみMAXですわよお兄様……。あんな目立つモーテル、普通の人なら入るよね……わたしの探索のザルさよ………。もうなんか一回リセットしてやり直したいレベルだけど今殿堂入りしたばかりだからやめる……はあ………はあああ……。

 

てことで嬉しさと悲しさが同居中だけどおやすみなさい。