つくだにの生存戦略ブログ

ゲーム好きなOLが好きなときに好きなことを呟くブログ 着地点はありません

【アニメ】ワートリのどうでもいい話したいだけ

 ワートリ2期を光の速さで見終わってしまい、完全にワートリロスになったので、そういえばすっ飛ばしていたワートリ1期のアニオリ部分(逃亡者編ってやつ)を見てます。が、これはやっぱりワートリ原作とは違うってのがわかりますね。すんごい微妙です。正直見てて飽きます。

う~ん。やっぱアニオリって要らないな・・・と思った今日この頃。まあ原作に追いついちゃいそうになったから、とか切実な事情があってアニオリ作ったのかもしれないけどね・・・。まだ見終わってないけど最後まで見るかどうか。

ていうか2期、1期よりも気合入ってるのが伝わってきていい感じです。オープニングから感じたよ気合。あとあらすじがすんごい短くなってるの嬉しい。ワートリ1期は最初の10分くらいあらすじとOPじゃなかったですか?笑 1期が成功したからこの手の入れようになったのかな~と思うと、アニメ業界も現金・・・というかシビアな世界だなあと思ったりしました。まあすべてハイクオリティには作れないってことなんですかね・・・。

そうそう、今回は、1期のワートリでウケた部分をメモ書き的に書き綴って置きたくてわざわざこの記事を書いたのです。振り返りやすいように(笑)。もう箇条書きでいっちゃいます。思い出すたびにどんどん追記していくかもしれません。順不同です。

 

本編でウケたシーン

・米屋の「うおおおおおおおおおお!!!!」
アフトクラトルの大規模侵攻のランバネイン戦ラスト。米屋のうおおおおおおおが長すぎてめっちゃ笑った。しかもうおおおおおおで終わって、次回の最初のあらすじでももう一回うおおおおおお聞かされた気がする(笑)。何秒言うねん。
あと米屋のプロフィール、「すきなもの:飲み物」も面白すぎるからやめてくれ。

・三輪さんのプレゼントキャンペーン
私はリアタイ視聴じゃなかったので知らなかったんですけど、当時電話で応募するみたいなプレゼントキャンペーンをやっていたらしく、その三輪さんのボイスが面白すぎるみたいな動画を見つけて視聴したんですが、めっちゃよかったです(笑い的な意味で)。三輪さんには隠れたギャグ線があると睨んでいたんですが発揮されましたね。三輪さんといえば「ヴェイルアウトオオオオ!!!」みたいになってるけど初出いつだったっけ。LINEスタンプとかも三輪さんのヴェイルアウトあったし。使いどころ無いだろ。笑 三輪さんどんどんキャラ崩壊していってほしいです。

・トリガーオン時の変化のなさ(特に烏丸)
トリガーオンしてもほとんど見た目変わらない人結構いるんで、演出のシュールさに笑ってしまいます。特にアニオリの序盤の烏丸先輩がひどい。笑

 

100倍講座ですきだったやつ

・トリオン水族館
アフトの大規模侵攻編の、ハイレイン戦の真っただ中の回の100倍講座。烏丸さんの「修、とりあえずなんかボケろ」っていう雑なフリからの雑なボケ。大規模侵攻編、本編がシリアスめだからか100倍講座は普段以上にネタに全振りしてませんか?緊張と緩和…。

・レプリカ先生の最後の言葉
これも大規模侵攻編で、レプリカがアフトの宇宙船乗って行っちゃってもう今後しばらく会えないって時にすんごい適当なセリフを残していったの好き。まじであれからレプリカ先生出てこない。

・ヒュースの重すぎる業
うつぶせでしか寝られないの笑う。でも2期の公式画でヒュースくんの角取れてるの見つけちゃった。しかもタマコマの制服着てた。ネタバレやないか。

 

もうね、ヒュースの件についてはほんとちょっと物申したい気持ちです。公式のHPとかアマプラTOP画でネタバレしないで?!笑 絶対目に入っちゃうから!!笑 アニメしか見てない人にとってはまだヒュースただの人質なんで!!

 

ということで以上でした。

ワートリ全然関係ないけど、笑い関連で話をすれば最近またかまいたちのネタ動画見るのにハマってます。UFJのネタいつ見ても面白い。ほんじゃまた。