つくだにの生存戦略ブログ

ゲーム好きなOLが好きなときに好きなことを呟くブログ 着地点はありません

【あつ森】家に遊びに来た住民を帰らせる方法

※12/1 更新後追記(最下部)

いや〜あつ森アプデきましたね!!料理ができるとかツアーとかハッピーホームパラダイスとか、色々盛りだくさんの神アプデだったわけですが。今までのブログみたいに例に漏れず感想とか書こうかな〜と思ったのですけど、今回はアプデ内容が非常に多いしさらにもうそんな感想とかみんな腐るほど見てるんじゃないかな?ということで、今回はひとつ役立つかもしれないTipsを書き残しておくに留めます……

ということで表題のとおり、家に遊びに来た住民を帰らせる方法!!!

これ、みなさん頭を悩ませておりませんか??私はかなり悩みました。島の中を歩いていたら「今から君の家に遊びに行っていい〜?」と言われ、いいよとは言ったものの、住民が居座ってしまいなかなか帰ってくれない問題!!!

f:id:kumacox:20211110184324j:plain

かわいいんだけど、さすがにそろそろ…!

自分が家から出ようとすると帰ってはくれるのですが、なんか追い出した感じになってしまって後味が悪い。なんとか自発的に帰ってもらえないものか………。

で、結論から言うと、全ての部屋を案内すれば帰ってくれる。と思います。今回まだ2回ほどしか試せていないのでサンプル数としては少ないのですが、今のところこの方法で2回とも自発的に帰すことに成功しています。また、この方法は前作のとび森とかの応用なので、仕様が特に変わっていないのであればこの方法が正解のはずです。

ただし、全ての部屋をちゃちゃーーと入り口だけ案内するのではなくて、それなりに住民に部屋の真ん中くらいまで足を進ませてもらう必要があるかもしれません。一回入り口だけ案内して大して中をみせずに別の部屋に……ということをしてみたのですが、中々帰ってもらえませんでしたので。あと各部屋で結構話す必要あります。

グーグル先生に聞いてみても今の段階では全然帰らせる方法なかったので、とりあえず私が書いてみました。他の方法もあったら知りたいので知っている方いたらコメントなどお待ちしております…(切実)

 

あと。以下は完全に補足なのですが、お部屋に招くと住民が手土産として結構いいものもってきてくれたりします。私はペーターくんに写真をもらえました
どうしても住民の写真が欲しい方は、ほしのかけらを使った家具などレア家具をあげまくるのが一番効率がよいと感じていますが、こんな感じでもらうのもいいですね。

f:id:kumacox:20211110184719j:plain

ついに念願の~~~~!!!

ではでは!

 

※12/1追記

なんか今は、遊びに来た住民とハイアンドローのゲームやったらすぐ帰るように修正されてますね!他の部屋にも着いてこないようになってるし。いやー、対応早いなあ……さすが任天堂さんですわ……大企業なのにこの機動力。さすがっす。