つくだにの生存戦略ブログ

ゲーム好きなOLが好きなときに好きなことを呟くブログ 着地点はありません

【ダイパリメイク】ポケモンシャイニングパールプレイ中感想

アルセウスの図鑑完成していないのでまだクリアしていないにも関わらず、アルセウスそっちのけで今さらダイパリメイクを始めてしまいました。ダイパというかパの方ですね。シャイニングパールをやってます。

まじでパケ画「ポケットモンスター:肩の痛み」って感じですね。
ちなみに今回パールを選んだのはタマザラシがパールでしか出ないぽかったからです。トドゼルガは相棒なので外せない。

ちなみに私、ダイパ初です。ポケモンシリーズは一応全部買ってるんだけどダイパとxyだけ未プレイでした。というのもダイパ出た時って私が中学とかの一番多感な頃で、「ポケモン?あんなKidsのゲームやらないわよ?私何歳だと思ってるのよ?」みたいな面倒臭いメンタルの時期だったのでやってませんでした。後々めっちゃ人気出て後悔しましたとも。

ということで神ゲーと名高いダイパ、気合入れてプレイ!

f:id:kumacox:20220211234931j:image

分かってたけど、グラが雑~~~等身がひどい~~~!!!

なんでリメイクするとこういう等身になってしまうん…?私が一番ハマったルビーサファイアのリメイクもこんなグラで、等身が低いダイゴ様見たくなさ過ぎてやってない。このシーン、シロナファンとかも泣いたんだろうな…。

でもライバルは今までで一番好き。すっごいアホで超かわいい。

f:id:kumacox:20220211235027j:image

f:id:kumacox:20220211235032j:image

(ライバル変な名前にしてごめんなさい)

 

はい。で、進み具合についてはまだジムバッジ3個とかしかもってなくてザ・中盤って感じですね。今のところのパーティーはこんな感じ。

f:id:kumacox:20220211235056j:image

アルセウスでもレントラートリトドン引き連れてて飽きたので入れ替えたいんだけど、じめんタイプとでんきタイプこいつら以外に選択肢なくて泣いてる。あとマリル捕まえたから育てたいんだけどいくらなんでも水ポケ入れすぎなので自重している。

ちなみに今回御三家は、いま世間でも大人気のポッチャマを選びました。ポッチャマ大好き〜!(某合言葉)やっぱあの3匹の中ではぶっちぎりでキャワだね。あとはがねタイプが好きなので君に決めた。(完全にダイゴの影響)フェアリーも入れたい。

ということでまだまだ先は長い気がしてますが、ダイパやってこそのアルセウスだと思うので、シンオウ地方を楽しみたいなと思います。

 

ちなみに今アルセウスやりつつダイパリメイクやりつつ最近switch onlineに追加されたMOTHERシリーズやりつつ他のソフトもやりつつのハイパーマルチタスク状態なので、進みがものすごく遅いかもしれませんが、またクリアしたら感想でも書きたいな。

 

ではでは!「FE無双風花雪月」発売決定に喜ぶ一方、無双とかできるかな〜…と不安をおぼえているつくだにでした。FE続編おめでたい!