つくだにの生存戦略ブログ

ゲーム好きなOLが好きなときに好きなことを呟くブログ 着地点はありません

【ポケモンSV】DLC追加ストーリーの話させてほしい

1/11にポケモンSVのDLCの追加ストーリーが配信されたのでそのプレイ記です。

f:id:kumacox:20240116205552j:image

はい、その名もキビキビパニック

主人公・ネモ・ペパー・ボタンのホームウェイ組が、キタカミの里に訪れたら事件が起こり・・・?みたいな話です。

シリアス&感動路線だった本編やDLCからうって変わり、B級コメディみたいな追加コンテンツで、私的には満足でした!なによりスグリきゅんの出番が多すぎるし可愛すぎるしかっこよすぎてもう・・・最高でした。

 

もうさー、キタカミに誘う手紙に「会いたいです」とか書いてあってファァアああ!!!となるし、そもそもスマホ持ってなくて手紙っていうところもきゃわ。きゃわの極み。

f:id:kumacox:20240116205625j:image
f:id:kumacox:20240116205622j:image

 

んでもってスグリに嫉妬というか独占欲丸出しにするペパーにもオッ?となった。これ、二次創作じゃなくて公式ですよね……??あわあわ……

f:id:kumacox:20240116205816j:image
f:id:kumacox:20240116205820j:image

f:id:kumacox:20240116210439j:image

 

で、なにやらゼイユねーちゃんの様子がおかしく、よく見たら村人全員「キビキビー!!」になってしまっており。
f:id:kumacox:20240116210433j:image
f:id:kumacox:20240116210436j:image

 

スグリのじいちゃんばあちゃんまでキビキビに侵され、自分の身を案じるスグリ

f:id:kumacox:20240116210010j:image
f:id:kumacox:20240116210006j:image

f:id:kumacox:20240116211341j:image

 

しかし次の犠牲者はペパーとボタンでした。

f:id:kumacox:20240116211436j:image

f:id:kumacox:20240116211406j:image

 

モモワロウの餅を食べるとキビキビに洗脳されてしまうのですが、スグは間一髪避けます。きゃわだねぇ。

f:id:kumacox:20240116211504j:image
f:id:kumacox:20240116211454j:image
f:id:kumacox:20240116211500j:image
f:id:kumacox:20240116211457j:image

この顔グラの充実度、制作陣に絶対愛されてるよ、スグリ

 

で、結局村人ほぼ全員キビってしまったので、スグリと手分けして元凶のモモワロウを倒して無事終了です。

f:id:kumacox:20240116212146j:image
f:id:kumacox:20240116212151j:image

 

休学をして実家に帰っていたスグリでしたが、最後にはブルーベリー学園に戻ることを決意し、それ以降はリーグ部部室にランダムで現れるようになります。
f:id:kumacox:20240118004428j:image

f:id:kumacox:20240116212311j:image
f:id:kumacox:20240116212321j:image

ありがてえ・・・・。クリア後スグに会えないのほんっと辛かったからまじでまじでありがてえ・・・・。スグのためにこのきしょフレームをなけなしのBPで購入し、部室もきれいにしました。毎日来てほしい。

しかもさ~なんか噂によるとポケモン交換でカジッチュくれるらしいじゃん・・・?んでもって、剣盾では「カジッチュを片思いの相手に贈ると結ばれるんだよ」とか言ってたNPCがいたらしいじゃん・・・?ねえ、これ本当に公式だよね?これ絶対すきなやつ〜♪だよね!?恋だよね?!これ以上オタクを狂わすな!!!!!

ガラル出身のボタンちゃんに「これスグリにもらったんだ〜♪」と何気なくカジッチュを見せて「え、あの、それどーゆう意味かわかってるん…?」となってくれ!!!んでスグリに「ボタンに聞いたんだけどガラルではそうらしくて〜」と単なる話題として伝えたら「知ってたよ」とか言われてほしい!!!はい全部オタクの妄想!!ありがとうございました!!!

 

でも思うにぃ~、スカーレットバイオレットのテーマは青春なんでぇ~、公式もある程度恋愛要素意識していると思いま~す。なのでこれは~、オタクへの迎合ではなく~、ある程度公式テーマに沿った内容だと思っていいと思いま~す。

 

はい。この話はもう終わり。

 

スグと話したら鬼さま元気かな〜みたいな話の流れでまたサラリととんでもないイケメン発言でてきて歓喜しました。主人公の大切な人は俺にとっても大切、みたいなことも言ってたし何このイケメン………

f:id:kumacox:20240118004531j:image
f:id:kumacox:20240118004534j:image

 

あとスグリが「決めたことがある」らしいのですがこれは何なのでしょう?気になる~。ランダム登場なのでなかなか話ができないのがもどかしい・・・・

f:id:kumacox:20240116212317j:image
f:id:kumacox:20240116212324j:image
f:id:kumacox:20240116212331j:image
f:id:kumacox:20240116212327j:image

 

あとはツバっさんとスグリの仲も気になるポイントですが、みんなは普通にしゃべるけどツバっさんだけはニヤニヤしながらスグを見てきたり、未だにわざと「元チャンピオン」呼びしてスグをからかっているようす。スグリは本気で嫌がっているのにツバっさんはケラケラしているの、ごめん、好き。

 

もっとたくさん会話見たいのですが、全部見終わりたくない気持ちもあり・・・みたいな感じですが、とりあえず楽しんでます!

また感情が高ぶったら追記します。ではでは~

 

 

 

あとがき

スグの癖かわいすぎませんか………?前髪いじいじしたり、顎触りながらもう片方の手で腰をポンポンしたり…こんな癖ありましたっけ?

f:id:kumacox:20240116220604j:image
f:id:kumacox:20240116220559j:image