つくだにの生存戦略ブログ

ゲーム好きなOLが好きなときに好きなことを呟くブログ 着地点はありません

【ポケ森】ミッチェルとかいう男の娘

皆さま、ミッチェルというキャラはご存知でしょうか。

来たる11月5日に予定されているあつ森の大型アプデにて実装される予定の新住民なのですが、なんと今まで異例(?)の男の娘キャラなのです。

f:id:kumacox:20211030201222p:plain

早速俺のミッチェル見てくれ!

ぐうかわ。

性格とか性別とか謎のままだったので発表直後は色んな憶測が飛んだのですが、あつ森に先駆けてポケ森に実装されたことを機にぼんやり系の男の子であることが発覚。

あまりのキュートさに一目惚れした私は居ても経っても居られず、ミッチェルに会いたいがためだけにめーーーっちゃ久々にポケ森開きました。もうね、まだiPhoneにアプリがあったことが奇跡っていうくらいに久々で。アカウント消してなくてヨカッタ……

 

さて。ポケ森でミッチェルを自分のキャンプ場に呼ぶ方法ですが、ジョニーの貨物船で「ミッチェルのちず」をゲット⇒地図をクリアする、という流れになります。

f:id:kumacox:20211031094403p:image

こんな感じでランダムに島が3つ出てくるので、ミッチェルのちずがお宝に設定されている島が出てくるまで更新しまくる。という作業ですね。
ちなみに島の更新は基本1日に1回で、それ以上更新するには一回につき10,000ベルかかります。ポケ森はお金が割と余りがちなゲームなのでまあいいかな?と思って少なくとも10回くらいは更新しましたが、まあ無視できない出費ではある。

そして島が出た後は貨物をユシュツします。時間が経てばジョニーがおみやげを3つ持って帰ってきますので、ここからミッチェルのちずが出てくるまで粘りましょう

f:id:kumacox:20211031094714p:image

どのアイテムが出てくるかはガチャなので、とにかく手に入るまでやります。お土産を開けるのにリーフチケットが必要なのが痛いですが、ミッチェルのためです。
私の場合は貨物船2回目で地図がゲットできました。

そのあとはすごろくを回していくだけです。すごろくのサイコロを振るたびにアイテムが大量に必要になりますが(キャラによってアイテムが異なる)、ミッチェルの場合はファンシーのもとなので助かりました。初期テーマのもとだけは沢山持ってるんだ私は。よしののちずもゲットしたんですが、こちらはオリエンタルのもとが必要になるので、全然振れません。

f:id:kumacox:20211031094946p:image

 

というわけでようやくミッチェル、召☆喚!!

f:id:kumacox:20211031095317p:image

f:id:kumacox:20211031095326p:image

可愛すぎか………???????

今まで住民ではペーター君最推しだったのですが、ミッチェル可愛すぎて…。ぼんやりのファンシーな男の子なんてもうキャラがずるいよお…。。。

 

さて、久々にポケ森を弄ったらなんとレックスくんを自分のキャンプに呼べるという神アイテムがあって、こちらも早速お呼びした。

f:id:kumacox:20211031100056p:image

レックス君と仲良し度をあげることはできないのは残念ですが、レックス君超好きなのでこれは嬉しいですね。リーフチケット200枚かかったんだけど、復刻アイテムって書いてあったから、もしかして前は無料配布されてたりしたのかな?

f:id:kumacox:20211031100204p:image

いいキャンプになったねぇ……。(マンモス邪魔)

それでは今回はこの辺で!あつ森でもミッチェルお呼びしたいよ~~