つくだにの生存戦略ブログ

ゲーム好きなOLが好きなときに好きなことを呟くブログ 着地点はありません

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【FE風花雪月】なしルナクリアおめでとう!の記録

じゃーーーん!!!!!!!!!! なしルナ・蒼月ルート、ついにクリアいたしました!!おめでとう!!!ちゃんとオープニング画面変わりました!ちなみに変わる前がこれ。↓ わかる人にしかわからない違い☆ ようやく長い戦いに終止符を打てました。ふう〜。…

【FE風花雪月】青獅子っ子ステータス比較

ずっとどこかでやりたいと思っていた性能比較。ほぼ自分用記録って感じで興味ないとは思いますがまとめさせていただきます。 の前に前提条件。 ・①基礎知識なしでノーマルでやった時(1周目)と、②今回のルナでやってるときのステータスを比較・スクショ2枚…

【Undertale】Nルート・Pルートクリア感想

突然ですが他のゲームと並行してやってたUndertaleクリアしましたので感想。 UNDERTALE(アンダーテイル)|オンラインコード版 発売日: 2018/09/14 メディア: Software Download 先日Undertale生誕5周年だったみたいでSALEしてたので買ったんです。まあSALE前…

【FE風花雪月】なしルナメモ②好きなMAP編

いつも育成論総括。とかストーリー総括。みたいな全体的な話しかしてない気がするので、ここで突然だけど好きな戦いについて焦点を当てた話を少し。 夜明けの追討戦 ストーリー的に好きなステージ文句なし1位。第一部最後のガルグ=マクの戦いが終わると勝手…

【FE風花雪月】なしルナ攻略メモ①

以前赤き谷ザナドの戦いで勝利したところで満足して終わってた「なしルナ」のデータやり始めました。ルナきつい~~と思いつつ、追加DLCゲットしてユーリスとかもスカウトできるようになったし、「やるなら今じゃね?」と思い。ルナティックは相当色々考えな…

【FE風花雪月】青獅子√ひとりごと④ クリアしました

ブログ書くのに手間取ってましたが、数日前に青獅子√(なしハード)、クリアしました。いや~青獅子はいいねえ~。 ①全面戦争前の対話泣ける ディミとエガの全面戦争前の対話、いつみても泣けますね・・・。青獅子ルート2周目ということで、泣けるシーンも「…

【FE風花雪月】青獅子√ひとりごと③

①アリアンロッドでの衝撃の再会 今アリアンロッドの戦い(外伝)終わったとこなんですが、かつてのガルグ=マクの教師たちここで登場するんですね。今回まじでスカウトはローレンツ・マリアンヌ・リシテアだけしかしてなかったのですが、スカウトしないと教…