つくだにの生存戦略ブログ

ゲーム好きなOLが好きなときに好きなことを呟くブログ 着地点はありません

【ダイパリメイク】パルキア捕獲報告

ダイパリメイクちょびちょびと進めていまして、今やっとパルキアを捕まえてナギサシティ(四天王前最後の街)まできました。

f:id:kumacox:20220218000807j:imageパルキアさん全然タイプとか知らなかったんだけどみずドラゴンタイプだったんだね。意外。色的にエスパードラゴンとかかと思ってた。アルセウスでも捕獲後BOXに入れっぱなしで一度も触ってなかったから初めてこんなまじまじと見た気がする。

ちなみに捕獲の余談ですが…パルキアさんのHP全快の状態で1ターン目からハイパーボール投げまくって捕まえました。

いや、最初はなんかちゃんとダメージ与えて麻痺らせて…とかやってたんですけど、パルキアさんアクアリングっていうHP回復技をかなりの頻度で使ってくるので、正攻法でやろうとするとキリがないんですよ。で、うっかり殺しちゃったんでリセットして再トライ。「結局捕獲なんて確率でしょ!?数うてばいいんだよ!!」という感じで割り切って投げつけまくりました。捕まえられてよかった。

ていうか言いたいんだけどね、パルキアにたどり着く前にギンガ団と死ぬほど戦うんですよ。数えてないけど体感でいうと30バトルくらいしたんですよ。で、まさかこんな連続バトルのあとにいきなりパルキア出てくるとは思ってなくて、完全にふいうちでした。いきなりの伝説やめてください。「え!?今から捕まえるの!?マジ!?用意できてない無理!!!!」って感じでした。

f:id:kumacox:20220218000834j:image

日ごろからボールはそこそこ買っておくクセのある私なので、奇跡的にハイパーボールが12個あって助かったのですが(笑)、いや~危なかった。ちなみにハイパーボールきっちり12個目で捕まえたので、ほんっとギリギリでした(笑) ありがてえ~~

特攻上昇個体でなかなかいいんじゃないでしょうか。
まあ速攻BOX行きですけどね。伝説は使わないぞ!!!!

 

はい。で、伝説は使わない!!とか言ったそばからなんですけど、シロナ強いって聞いてるんでそこそこ強いパーティーにはしたいと思ってるんですよね~~。でもこれがなかなか決まらない。今パーティー編成で露頭に迷っております。f:id:kumacox:20220218001108j:imageうっかりチルタリスがフェアリーひこうだと勘違いしてて、「おっチルットやん、ガブ対策で育てよ^^」とか思って育ててたんですが、チルタリスになったらドラゴンひこうになってしまってあんまガブ対策になってないことに気づいてしまったんだよね。そうだよ君そういえばフェアリータイプとか出てくる前からいたね!?!?!この見た目でドラゴンとかほんと詐欺にもほどがあるよね。

ということで外そうかと思ったりしてるんだけどかわいすぎて外せない(泣)f:id:kumacox:20220218001115j:image

可愛いパーティーにしたいな~とか思ってむだにピッピとかミミロップとか育てて途中でやめて…みたいなことを繰り返している。う~ん。悩ましいなあ…。

ちなみに可愛さ重視ってことででんき役はレントラーやめてライチュウにしました。そこまで可愛くないけど(笑) f:id:kumacox:20220218001153j:image今回外したレントラーって、コリンクっていう初期の草むらで出てくるポケモンの進化形なんですけど、なんかね~、私って初期の草むらで出てくるポケモンは使わないって決めてるんですよね。いや、まあ決めてるわけじゃないけど、なんとなく飽きてしまって最後まで連れていけない(ゴメン)。初期ポケって意外に強いパターン多くて、今回のムクホークなんて強いし、剣盾のワンパチとかアーマーガアとかも強いんですけど、無理なんですよね~。

う~ん。悩ましい。まだパーティー悩んでるんですが、とりあえず目先のことを考えようってことでデンジさん対策にガブを育てます!

 

おまけ

キッサキジムのパズル、結構考えちゃいました(笑)
正直4年(以上)もちゃんと大学通ったのに小学生のゲームのパズルに苦戦するとか、おいおいおいお前何しに大学行ってたんだ!?って感じですよね。うん、本当にそう。まあ結局、ジムリーダーまでの道の雪玉を全部壊せばいいだけなんでよくよく考えたらシンプルなんですけどね。小学生にこれはかわいそうじゃないですか??(笑)

f:id:kumacox:20220218001220j:image