つくだにの生存戦略ブログ

ゲーム好きなOLが好きなときに好きなことを呟くブログ 着地点はありません

【ポケモン】見た目が嫌いなポケモンランキングつくろうぜwwwww

先日言ったことの繰り返しになってしまいますが、これまでのポケモンの総数は905種類にも上るそうです。

そんなに居たらですよ。「めちゃくちゃ好き!!!!」なポケモンもいれば、「めちゃくちゃ無理!!!!」なポケモンもいることでしょう。900以上ものデザインがあれば好き嫌いが出てくるのは、至極当然。当たり前のことなのです。

ということで今回は個人的に嫌いなポケモンランキングTOP10を作成してみました。もちろん今回ランクインしたポケモンを心から愛している方もいらっしゃることでしょうから、これは私個人が勝手につけたランキングということで大目に見ていただければと思います。対戦での性能等は考慮せず、あくまで見た目のみで決めた独断と偏見によるランキングになりますことご了承ください。

 

見た目NGなポケモンランキングTOP10

 

10位 剣盾の化石ポケモン

化石ポケモン=ロマンがある上強くて最高、という思いを持っていた私にとって、剣盾の化石ポケモンの魅力のなさは剣盾というソフトの総合評価をも揺るがすほどでした。4通りあって4つ全部キモいって逆にすごいわよ。パッチルドンはちょっとだけかわいいけどさ。てかまあぶっちゃけ過去作の化石ポケモンであるオムスターもきもいけどね。

f:id:kumacox:20220418230308j:image

 

9位 ホルード

これまじ子供泣いたでしょ。ホルビーの時点で少し「汚いウサギ」感はでているものの、まさかここまで汚いおっさんになるとは誰が予想しただろうか。進化は無情であることを子供に知らしめるためのキャラクターですね。

f:id:kumacox:20220418230317j:image

 

8位 モロバレル

きのこのほうしみたいなの使えるぽくてダブルバトルで強いらしいけど、こんなデザインのきのこは絶対に使いたくない。キノガッサのほうがだいぶマシ。しかももうネーミングも適当じゃないですか。なんなの、タマゲタケだのモロバレルだのって。あとずかんの説明も恐怖でしかない。腕からモロバレル生えたら泣くどころじゃ済まん。

f:id:kumacox:20220418230324j:image

 

7位 サマヨール

なんか図鑑に色違いで登録されててワロタ。割とどの世代でも採用されている気がするからそこそこ人気あるんだろうけどまじでビジュアルが怖いから無理。この点レジェンズアルセウスのススキさんにはかなり同意。ミラクル交換で色違いLv100サマヨール流れてきたときはマジで怖すぎたよ。みんな改造気を付けような。ちなみにヨノワールも苦手です。手の動きがキモいので……

f:id:kumacox:20220418230330j:image

 

6位 ガマゲロゲ

ブツブツが生理的に無理なのは人類共通だと思っているんですけどなぜこのキャラクターデザインにしようと思ったのですか???説明してください?!?!あとねー、ブツブツもイヤなんだけどこの目つきも、セクハラおやじみたいで苦手なんですよね〜〜。こういう目つきの人いますよね………。ランクマの動画見てるとよく出てくるので性能的には優秀なんだろうけどこれはむり!!!!

f:id:kumacox:20220418230411j:image

 

5位 シズクモオニシズクモ

雨の日のワイルドエリア(げきりんの湖)でレアポケ探してる最中にオニシズクモに襲われまくる経験したのは私だけじゃないはず。あれまじ迷惑でしたよね。でもまぁここはそんなことより見た目の話をする場なんで見た目の話をさせてもらうと、「こんなに自我がなさそうなポケモンって必要だった?」という感じ。ポケモンってさー、やっぱり自我をもって人間とコミュニケーションする生き物だと思ってるんで、表情がない時点でポケモンと言えないんじゃないかと思っているんですよ私は。その点君たちはどうなんだ?という感じです。きもいとかじゃないけどポケモンとしてこのデザインは認められないな。今回ランクインさせなかったけど、ムゲンダイナにも同じこと思ってるよ。ポケモンのデザインの根底にはフレンドリーさが欲しい。絶対。

f:id:kumacox:20220418230416j:image

 

4位 コソクムシ

なんかオニシズクモで図らずもアツく語ってしまったので疲れた。これはねー、私自身が海辺にいるフナムシ大嫌いなんで、それに似てるこれもマジで無理。という話ですね。ちなみにグズマが割と好きだったのでグソクムシャはギリセーフですね。キモいけどねあれも。

f:id:kumacox:20220418230437j:image

 

3位 カメテテガメノデス

これ好きな人存在する??なんかとにかく見ていて不安なデザインなんですよね。ゾワゾワする。顔が二つあってそれぞれが自我を持っていそうなのが苦手なのかもしれない。進化したらマシになるのかと思いきや余計に変なデザインになるのでどうしようもない。てか何オマージュなのよこれ。

f:id:kumacox:20220418230448j:image

 

2位 キャタピー

もうこれはまじでリアル。リアルいもむしなんだってば。私、ほんっっっとにワーム系が苦手で。こういうリアルに近いデザイン出てくるとほんと無理なんですよね。キャタピーが映ってる画面触れないレベルです。本当に苦手すぎて、キャタピー捕まえたら速攻逃すか進化させてます。そこは徹底してます。

ちなみに話は違いますが、歴代雑魚キャラポジションであるキャタピー剣盾ではまさかのレアキャラ枠です。わたしの場合、たしかポケモン図鑑の最後の1匹がキャタピーだった気がします。頑張って嫌いなポケモンをゲットする作業、マジ辛かった。

f:id:kumacox:20220418234356j:image

 

1位 タイレーツ

栄えあるTOPの座に輝いたのはタイレーツ。8番道路でタイレーツを見た時の衝撃。忘れません。キモすぎる………キモすぎるなんだこれは!!!!!と思ってまじで引き返したくなりました。キャタピー同様、まじで何かしらのワームにしか見えないんですけどなぜこのポケモンを可愛がれる人がいるのですか。一匹になればかわいいかもしれないけど隊列になられるとまじで無理。無理すぎる。あとポケモンGOではまだほとんどガラルのポケモンが実装されてないのにこいつだけ剣盾ポケモン中でいち早く採用されてて震えた。こいつが選ばれた理由を教えてください。

f:id:kumacox:20220418235916j:image

 

 

はい。ということでいかがでしたでしょうか。他にも、デザインがイマイチとしか言えないチャーレム、ただの魚サシカマス、目が怖いルナトーン、なんか無理なダゲキなども次点としてはありますが、TOP10は以上のようになりました。みなさんの嫌いなキャラも一回まとめてみると、自分がどういうものが苦手なのか振り返ることができて楽しいかもしれませんね。

はい。なんとなくまとめたところで最後にお口直しならぬお目直し(?)としてめちゃかわガラルポケモンを貼って終わりにしたいと思います。ではでは〜〜〜。

f:id:kumacox:20220418235907j:image