つくだにの生存戦略ブログ

好きなことを好きなときに呟くブログ 着地点はありません

希望です!!!!!!

ローグワンみたよー!!!! めっちゃよかった!!希望というのがキーワードになってて、エピソード4のサブタイトル「新たなる希望」と完璧に繋がりました!シリーズの中でもかなり好き!!続けて4みたい!!スターウォーズは、ローグワン〜6が私の中で黄…

おはよう!アッパーイーストサイドのみんな!

ゴシップガールよ♡ 今ゴシップガール流しながらこれ書いてます。明日は祝日の振り替えでお休み、しかし雪予報で外出したくないっていう微妙な陽気。これは酒飲みながらドラマ鑑賞するよね。 まあそんなことどうでもいいんだけど、ゴシップガール、たのしい~…

THE KIDS

モーレツ腹痛のつくだにです。こんばんわ。 今日は引きこもり勉強DAYでした。といいつつ音楽ばっか聴いてました。あと撮り溜めてた嘘の戦争みてました。あれおもしろいね。今期一番おもろいと思う。草なぎくんの演技があまり好きじゃないけど笑。明日は元気…

結局はノリが大事ってことさ

最近仕事もプライベートもいまいちで「2017年まじか・・・」状態のつくだにです。なんかいいことないかなああああああああああああああああ 2月に東京に行くのと、在日ファンクのライブにいくのを糧にがんばります。在日ファンクはあまり知らんのだけど、音…

わたしがオタクだったころ

いきなりだが、つくだには大学時代オタクであった時代がある。 サークルもバイトもろくにやってない文系大学生っていうのは相当に暇なもので、アニメを見始めたのは大学1年かそこらの頃から。 それ以前はお兄ちゃんの付き合いで遊戯王とか見てたくらいのこ…

タラレバの7巻がよすぎた

つくだにです。タラレバの7巻いつの間に出てました?!今日気づいて買ったんですけど…………… 率直にいうと7巻めっちゃ良くない? いや、今まで見たタラレバの中でも私が読み終わるまでの速度最速だったと思う今回。なんつーかなー、やっぱテンポがいいのかな!…

スウェーデンのはなし

最近寒いですね~。絶賛引きこもり中のつくだにです。 いきなりですが今日たまたま音楽アプリで見つけたバンドがなかなかよかったので備忘録的にはっておきます。Manganas garden の"Slow It Down"。 Manganas Garden - Slow It Down Manganas Garden アーテ…

じゃにってる話

こんばんみ。夜更かしつくだにです。 さいきん更けてきたのか、冷めやらぬ最近のアイドルブームについに影響を受けてしまったのか、以前にましてアイドルが気になるようになってしまいました。 さらに最近「アイドルのライブとか行きたいな~」とか言ってた…

未来予想図 〜テ・ン・シ・ョ・クのサイン〜

ドリカムっていいよね。決戦は金曜日聞いてから合コン行ってた数ヶ月前を思い出す。 明日は部長と課長とつくだにで打ち合わせ が入っていたにも関わらずそれを忘れたフリして有給ぶんどってきたんですが、明後日から出勤しなきゃいけない。だるい。つらい。…

久々に実家帰ったら看護師の同級生みんな医者ゲットしててワロタ

いやほんとすさまじい。 口悪くなるかもしれないけどごめんなさい。でもブログってそーゆーもんでしょ?!ね?! 仲良い看護師の子も例にもれず医者と婚約中で、別にそれはムカつかないんだけど、 昔からすごい顔も性格もブスだなって思ってた看護師がイケメ…

2017・今年の抱負

あけましたね〜、おめでとうございます。 今年度もどうぞよろしくお願いします。 さて、ど定番ですが今年の抱負は 「将来を見据えること」。 これからどこに住むのか、 どんな仕事をしていくのか、 いろいろ考えて未来と向き合う一年にしていけたらと思いま…

ミッチー

定期的にミッチーこと及川光博補給をしているつくだにです。 ミッチーはほんとに昔からすきな芸能人なんだけど、普通の好きとは違うカテゴリで愛してる感じ。だから一過性でなく、ずっと好きなのです。なんだろ、見守りたい?みたいな感じかな。 と、言った…

即DJになれるアプリ

さいきん生活リズムがくずれつつあり夜中に暇になったりするので、 むかーしダウンロードしたアプリを再ダウンロードしたりして遊んでました。(暇の極み) それで今回再ダウンロードしたのが Crossfader というアプリ。 限られた曲のラインナップから2曲選ん…

移転しました

25歳OLつくだにっていいます! noteからきました。 https://note.mu/tsukudani 不慣れな地ですが、今日からこっちで頑張ろうと思うので、よろしくお願いします!